台詞の無い端役

睡眠時間と精神安定って大事ですね。

かばんの軽量化がしたいから「かばんのなかみ」してみた

 

おはようございました。しろくまです。

 

2019年目標のひとつにかばんの軽量化をあげているのですが、うまく行きません。

 

ということで(?)いまどれだけの重さを持っているかを紹介しながらメモしておいて、年末に再投稿してみようではないかという考えでかばんの中身を紹介します

 

f:id:hpylcy:20190214170147j:plain

1枚で並べられるほどの能力はなかったのでコラしたよ…!

 

左上から行きましょう。

 

  • タオル

現場関わらず毎日絶対2枚持ってる。サイズはハンドとフェイス

観劇時はハンドタオルを手に持ってます。フェイスタオルはちょっと嫌な時に拭く用に。基本的にキャラクターもの

 

  • 充電器

SONY(白)とPanasonic(オレンジ)の2つ持ち。

パナの方がプラグにさせるやつなので重宝してるんですが、ソニーの方が容量あるし衣充電速度もはやいので状況によって使い分けてます。基本巾着に入ってる。この時はハリマロンの巾着でした

 

  • ハンドクリーム

気分で使い分けてるけど観劇の日は荷物を減らしたいのでロクシタンの30ml

今使ってるのはクリスマスの時のやつでローズ。もうなくなるので銀のパッケージのやつに戻すか桜にするか悩み中

 

  • 香水

4つから気分で選んでるけどロクシタンのフレグランスミストが香水の他にも顔や髪乾燥対策にも使えると店頭で言われてからわりと選抜されがち。劇場ってなんでこんなに乾燥するんでしょう…加湿器入れてほしいレベル…

 

観劇関係なく入ってる人たち。全部固定で数えるのが面倒なほどりぴってる物ばかり。薬は酔い止めと頭痛薬です。これがあれば大体何とかなる。

 

 

続いて右上

 

  • 財布

ジルのやつ。カバンを小さくしたくて小さめを使ってるけど小銭が見づらくてコンビニとか不向き。長財布に戻そうか違うの買うか悩んでる

 

  • 化粧ポーチとその中身

ポーチはプラザで売ってたケアベアのやつ。

中身は鏡(サンリオのいちご新聞の付録)(かわいい)・目薬(2個持ちなの今気づいた)・ファンデ・アイシャドウ・アイブロウ・リップ・グロス・入れ替えた香水です。化粧崩れが絶望的にひどいので直す道具が多い。化粧品見直したら荷物が軽くなる気がしました

 

下の段は割とヲタク関連のもの多め

 

  • 手帳

ロルバーンのノートに自分で描いて貼ってしたやつ。

手帳は毎年ロルバーンのノートかスケジュール帳なんですが今年は買うの遅くていい色が無くてピンク買って、B SIDE LABELさんの手塚治虫コラボステッカーのピノコちゃん貼りました

 

  • メモ帳

日替わりでキャラもの。交換の求を書いたり、覚えておきたい事を殴り書きしたり

アナログ人間なので書かないとダメ。スマホのメモを見る癖がつかなくて困ってます

 

  • ペン

ぺんてるのアイプラス5本用。黒赤青黄色ピンクの0.3

手紙もこれで書きます。色も使うのでカラフルになる

 

128Gのやつのゴールド

中身は昔から聞いてたのとか最近はまったのとか。貰ったCDはとりあえず入れるので年代問わずアイドルもアニメもバンドもテーマパークもジャズ、クラシックなんでもはいってる。イントロクイズできる気がする

 

  • ヲタクファイル(左下のシナモンくんのやつ)

チケット、トレブロ、レターセットらへんがファイル分けして入ってる。

TDRの袋には交換成功したやつがとりあえず入ってて期間終わりごとにファイリングしたりしてます

 

あとスマホですね。ないと死にます。平成生まれなので。

と気力があればドリンクボトルが入ってます

 

これをハンドバックとランチトートにわけるか、大きいバックにばさーっと入れてる感じ

 

 

さてこれが今年の年末どうなるか期待ですね。